タケブログ

日々の面白かったことや健康のことを書いていく予定です!

1500カロリーってどのくらいの量?

こんにちはタケです。

 

皆さん

1500カロリーって食べ物で例えるとどのくらいだと思いますか?

 

食パンとおにぎりとか色々あると思いますか、

 

そちらについて説明していきます!

目次

 

食べ物のカロリー

  • コンビニおにぎり(明太子) 170カロリー
  • 食パン1枚                                170カロリー
  • カレーパン         300カロリー
  • からあげクン         220カロリー
  • ペヤング ソース焼きそば        550カロリー
  • サラダチキン                             125カロリー
  • スタバキャラメルフラペチーノベンティサイズ550カロリー
  • 二郎ラーメン 小ラーメン         1400カロリー
  • 果汁グミ一袋                             160カロリー
  • ピザポテト一袋                         388カロリー
  • プロテイン1杯       120カロリー

※目安なのです。

 

 

1500カロリってどれくらい

 

  •  二郎ラーメン1杯で1400カロリー
  • サラダチキンだったら12個で1500カロリー
  • おにぎりだったら9個で1530カロリー
  • スタバのフラペチーノだったら3個で1650カロリー

 

食品によっては

12個食べれるものもあれば1杯しか食べれないものもありますね!

 

量にもよりますが、ラーメン(背脂とか)やフラペチーノ(ホイップクリーム)のような脂肪が多く使われてそうな食べ物がカロリー高いです。

 

脂は炭水化物やタンパク質に比べてカロリーが高いので、いっぱい食べてしまうと1日の消費カロリーをオーバーして、太ってしまいます!

 

脂のカロリーや1日の消費カロリーについてはこちら↓

takeburogu.hatenablog.com

 

ダイエットをしていてもたくさん食べれる?

食事制限をするとあまり食べ物が食べれないと思う方もいると思います。

しかし、上に書いたように食品を気をつければたくさん食べれることも可能です。

 

でもラーメンやフラペチーノを食べたいし、それ以外のご飯も食べたいという方は

ラーメンなどの食事以外は脂質の少ないヘルシーな食事に変えることで

カロリーオーバーせずに食事も楽しめます!

 

 

まとめ

脂質が多い食品はカロリーが高い

ダイエット中でも食品を気をつければたくさん食べることは可能

カロリーの高いものと低いもので総カロリーのバランスを調整する。

 

ぜひコンビニとか食品を買う時にカロリー表記を見て見てください!