タケブログ

日々の面白かったことや健康のことを書いていく予定です!

まるで親? 音声読み上げ目覚まし

こんにちはタケです。

 

皆さんは音が聞こえてはいるが、目覚ましを止めてしまい、気がついたら、家を出る5分前だったという経験はありますでしょうか?

 

無い人は使う必要が無いのでこの記事を読まなくて結構です笑笑

 

今回紹介するのが時間を日本語で教えてくれる目覚ましアプリです。

f:id:takeburogu:20190624185852p:image

 

利点

朝が苦手な人あるあるなのですが、起きる数分から数十分前に目覚ましをかけるのですが、

疲れている時などは音は聞こえていても時刻を確認しないで止めてしまいます。

 

そんな時、日本語で時刻を知らせてくれるので時計を見なくても時間を把握して、寝すぎる可能性を下げてくれます。

 

これさえあれば無敵ですね!

他の目覚ましと併用すれば高確率で起きれます!

 

しかし、一つ欠点がありまして、マナーモードにしていると、日本語ではなくバイブ音になってしまうので、注意が必要です。

 

私は月に5回はやらかします。

ただ寝坊はしていないので大丈夫です。

 

 

感想

朝は苦手だなって人は普段使っている目覚まし+このアプリを使ってみると起きやすいかもしれません!

ぜひ使ってみてください!

 

このアプリのように音声で読み上げてくれる目覚ましが売ってるので載せときます。