タケブログ

日々の面白かったことや健康のことを書いていく予定です!

体脂肪率を4%にした?ダイエットサプリの話

 

こんにちはタケです。

 

皆さん、痩せようと思ったことはありますか?

私はボディメイクコンテストに出場するために現在減量中です。

去年は4ヶ月で14キロの減量に成功し、体脂肪率4パーセントになりました!

f:id:takeburogu:20190520212204j:image

f:id:takeburogu:20190520193551p:image

 

そんな私が使っていてオススメする、ダイエットサプリ

をご紹介します。

 

目次

 

痩せる原理

痩せる原理は簡単に言うと

1.脂肪を脂肪酸に分解

2.脂肪酸を燃やす焼却炉に運ぶ

3.燃やしてエネルギーに変える

 

です。この流れを助けるのが今回ご紹介するサプリメントです!

 

 

脂肪の分解を助けるCLA

CLA(共役リノール酸

は植物性油に含まれる脂肪酸

主な働きとしては

  1. 脂肪を脂肪酸に分解(脂肪を分解する酵素を活性化させる)
  2. 脂肪を付きにくくする
  3. 脂肪を燃やす

作用があると言われています。

 

基本的には脂肪を付けにくくし、脂肪を分解する脂肪なんだなと思ってください!

 

[海外直送品] ナウフーズ CLA 180錠

[海外直送品] ナウフーズ CLA 180錠

 

 



 

 

脂肪を焼却炉に運ぶカルニチン

ジンギスカンダイエットって聞いたことありますか?

ジンギスカンを食べると痩せると言われるのはカルニチンが多く含まれている食品だからです!

 

カルニチンの主な働きとしては

脂肪酸を燃やす焼却炉(ミトコンドリア)に運ぶ

です。

 

カルニチンはとても重要で

いくら脂肪を分解しても、カルニチンが体にないと焼却炉に運べず、脂肪を燃やせません!

体でカルニチンが不足すると疲れやすかったらしますので欠かせない成分です!

 

CLAとの相性も抜群で、よくダイエットサプリコーナーにはこの2つがセットに置かれておます。

 

カルニチン

脂肪酸を運ぶトラック🚚だと考えてください!

 

DHC カルニチン 20日分 100粒

DHC カルニチン 20日分 100粒

 
マイプロテイン L-カルニチン  90錠

マイプロテイン L-カルニチン  90錠

 

 



 

焼却炉を元気にするコエンザイムQ10

 

コエンザイムQ10の主な働きは

  1. 脂肪を燃やす焼却炉(ミトコンドリアを活性化する
  2. 抗酸化作用

です!

 

ミトコンドリアはすごい簡単に言うと、人間のエネルギーを使っている場所です。

脂肪や糖質などを燃やしてエネルギー作っています。

 

この脂肪を燃やす焼却炉を活性化して、どんどん脂肪を燃やせるようにするのがコエンザイムQ10です。

 

ミトコンドリアが活性化すると、よりエネルギーが作られるようになるので、疲れにくくなったり、元気になります。

歳をとるにつれて、基礎代謝が下がりますが、活性化すると基礎代謝も上がるので痩せやすくなります。

 

抗酸化作用もあるので、歳をとっても病気になりにくくなったり、若々しく過ごせます。

美容にもいいです!

 

コエンザイムQ10には

酸化型と還元型があります。

酸化型は体で還元型に変更させなくてはならなく、その過程でコエンザイムQ10の効果がとても下がってしまいます。

 

それに比べて還元型は体内で変化させなくて良いのでそのままの効果が得られます。

ですので、摂取する場合は還元型をお勧めします。

 

コエンザイムQ10

焼却炉を活性化するんだなと思ってください。

 

還元型コエンザイムQ10 60粒

還元型コエンザイムQ10 60粒

 

 

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒 (30日分)

ディアナチュラ コエンザイムQ10 60粒 (30日分)

 

 






まとめ

脂肪が燃える原理

1.脂肪を脂肪酸に分解(CLA)

2.脂肪酸を燃やす焼却炉に運ぶ(カルニチン

3.燃やしてエネルギーに変える(コエンザイムQ10

 

ダイエットしない人は

これだけでも覚えてやってください!

 

ダイエットしてる人はぜひ試してみてください!

一緒に頑張りましょう!